忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/03/29
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017/09/27
「黒松をこっそりと植え替え」


我が家の菜園には昨年から元気の無かった黒松が
横たわっております地植えにでもすれば持ち直すかと思いましたが
それもなりませんでした
思い起こしても赤松・黒松と何本も枯らしてしまいました
この樹はだけはと思っていたのですが・・・・・・
そして他にも一本調子を落としていた黒松を季節が違いますが
思い切って駄鉢に植え替えを行いました

結果は何とか今年の芽切りを行った新芽も順調に生育して先ずは一安心
酒田でのクラフトフェアー出展から帰宅までの6日間も心配でしたが
嫁さんが無事に水遣りを行ってくれた様でありがたい限りです
盆栽は家族の協力無しでは生きていけない介護老人です


PR


Comments(0) | 未選択

コメントを投稿する






<< 北の針葉樹は違うと感じた    ホーム    真柏、妄想の時間が楽しい >>
Design by basei,koe twi