忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/04/20
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/02/26
「重い腰を上げれば」

何年も前から腰の上らなかった雨どいの交換が出来ました

買い置きの物や貰ってきたお古をつなぎ合わせての完成ですが
何せパーツのサイズが多少違いますからつなぎ目の問題があります
最初は市販のつなぎ手を工夫して使っていましたが途中から子供に針金を渡されて
思い出しましたつなぎ目を針金で括ってしまう
大まかな素人大工ですがこの方法に切り替えたとたんに
あっという間に終わってしまいました
この事に悩んでいた数年間は何だったのだろう
今、雨が待っていたように降り出しました
まだ、アルミサッシの取り付けや堀起こした水道工事の後始末と大工仕事は残ってます

PR


Comments(0) | 工作時間

コメントを投稿する






<< 職人仕事とは    ホーム    我が家風の席飾り >>
Design by basei,koe twi