忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/04/19
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014/12/12
「「大観展」の巨大な真柏に唖然」

最初に真柏を見た時はわざとらしいのた打ち回った作りに
心が拒否反応を示していたのですが最近は抵抗感が無くなりました
少し好みの幅が広がったようです
赤い幹肌に白化した部分が他の木には無い不思議な世界
しかし、のた打ち回ったあの樹形をいきなり見せられたら
普通の人には意味不明のオタク趣味としか見えないのでは
と今でも思っています
因みに家族の者は真柏に至っては一切興味示さず

盆栽を始めて3年ほどはまったく興味を示さなかったのですが
出かけたセミナー教材の真柏を世話をしているうちに
情が移り自然と「良いな、」そう思い始めた頃に出かけた「大観展」の巨大な真柏のポスター
に惹かれて一つそしてお世話になっている盆栽園で

もうひとつと買ってしまいました

素材ですがこれから作り方などぼちぼちと教えて頂こうと思っています
これも小品の席飾りと言う視点から見ると様々な作りや色合いがあった方が
より楽しいと思う様になったのかと思います
思えば盆栽第1期は小さいケヤキにこころ驚かせていただけなのに
いつの間にか好みの幅が広がってきた様です

PR


Comments(0) | 盆栽

コメントを投稿する






<< 真柏の鉢    ホーム    ケヤキの種拾い >>
Design by basei,koe twi