忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/03/29
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/11/14
「ビラカンサは興味なし」


どうも思い入れが湧かないビラカンサという樹ですが
買ってしまったものは仕方が無い

何故何処がと思い心の内を探したところ葉の厚い樹
緑の濃い樹は全て興味が無い(キライ)みたい

それでも何か合いそうな鉢が無いものかと思いながら取りあえず
この色鉢に納めましたが植え替えに手間取ってしまい見直したら
正面がずれてしまっている、まあ人前に出す気も無いしこんな所で良いかと
棚に転がして一年近く改めて見直してもやっぱり思い入れが
湧いてこないし鉢も合ってない(樹と鉢の空気が重い)
しかしこのままでもいかんので新しい鉢を考えます

結果は気に入らないモノほど手間が掛かるという事か
PR


Comments(0) | 盆栽

コメントを投稿する






<< 正月の楽しみ方    ホーム    蒲郡みかん >>
Design by basei,koe twi