忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/04/17
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014/08/28
「「鉢飾り」は退屈です」


来年はどの鉢を使おうかと考えている内に
画像にして一枚収めました・・・・・・でも画が寂しいですね
鉢だけ棚に並べて見ても面白くも何とも無いです
やはり盆栽鉢は樹があってこそ見られるモノ

そこで思い出したのが以前に「春雅展」行った時に鉢だけを飾ってあった
席がありまして意味が判らずに後で盆栽園の方に聞いて見たら「鉢飾り」という席との事 
しかしあまりの寂しさにこの辺りが盆栽鉢と花活けの格の違いかと実感
PR


Comments(0) | 焼き物

コメントを投稿する






<< 拾物    ホーム    アブラムシとコナラ >>
Design by basei,koe twi