忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/04/20
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2018/06/14
「腸ねん転の樹」


先日お会いした始めたばかりの盆栽女子は
真柏のあの腸ねん転の様な形には拒否反応と最もな意見に納得
でもね私も最初はそうでした欅の箒から始まって
実生でいくつも育てていつの間にか真柏の世界へと
そんな人はいくらのいるんですよと盆栽トーク
一人暮らしでは樹の管理は大変だと思いますが
無理をしないで管理の届く範囲で楽しんでください


盆栽屋さんの棚場で貧弱な想像力を働かせて使えそうな枝ぶりを頼りに
我が家に来て2年


今回は一人で枝をあちこちと振り回して取り敢えずここに落ち着きました
これで良かったのかはあとは時間がたてば教えてくれるはず


この樹,後ろ姿も迫力ありますな

PR


Comments(0) | 未選択

コメントを投稿する






<< 夏が来る、芽切り・寒冷紗・台風と    ホーム    ブログは忘備録 >>
Design by basei,koe twi