忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/04/25
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015/01/05
「焼き物屋こんな事もあります」


釉薬の調合の失敗から出てきたこの色釉ですが
その後に我が家の生活をこれだけ助けてくれるとは思いませんでした

しかしこの色合いでは鍋の仕事くらいしか出来ないと思って暫くは
他の仕事には使いませんでしたがある時
鉄絵の具で絵付けをしたらこれが意外と面白い効果
以来、絵皿になりそして盆栽鉢の仕事にも繋がりました

この画像は焼き上げ5cm位の豆鉢ですが
所属している超ミニ盆栽同好会の展示会には使えそう
この時期は仕事場は寒いし仕事も二八(にっぱち)で大したことは無いので
どうしても引きこもりがちになる季節ですので
手間ばかり掛かってお金にならない仕事をするには大切な時間です


PR


Comments(0) | 未選択

コメントを投稿する






<< 見るだけなら盆栽は大きい方が好き    ホーム    謎の深まる真柏 >>
Design by basei,koe twi