忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/04/27
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/07/10
「愛宕参り」

8日京都は36.7度のこの日とうとう梅雨明けです

私の住んでいる地区ではこの月に愛宕さんにお札を貰いに行きます
折角京都に住んでいるのだから一度は家族を連れて行こうと
地区の代参を買って出たんですが
果たして家族からは受け入れて頂けるか心配でしたが何とか興味を示してもらい
では賑やかに「愛宕参り」出発です


しかし登山の感覚の無い嫁さんには
当日の朝のいでたちはGパン着用とまったくのトンチンカンにびっくり
あわてて着替えてもらい早々に出発
7,30分鳥居本出発10、00愛宕神社到着
それでも体力だけは十二分な3人でしたので何とかお山の神聖な雰囲気を感じて
足洗いも楽しんでの山の魅力たっぷりの愛宕参りでした

ところで京都の窯元さんはお札を貰いに行くのは確か11月だけど
この地区では何故に暑い7月に行くのか
まあ、たのしいお参りならいつでも良いか。
PR


Comments(0) | 日記

コメントを投稿する






<< 自作の棚    ホーム    梅雨の中休み >>
Design by basei,koe twi