忍者ブログ
焼き物と盆栽
焼き物と盆栽のブログです。


2024/04/24
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/11/30
「お世話になりました」


先日、独立して間もない時からのお世話なっている山科の問屋Tさんの親父さんが亡くなりました
お世話になった人の訃報は寂しいものです

今思い出しても独立当時の物なんて見られない物ばかり
ナントかこの仕事で食べて行ける様になったのも奇跡みたいなもので単なる偶然としか思えない

独立したら焼き物屋さんの仕事としては
先ず焼けた物を持って問屋や小売店を走り回って
相手をしてくれる所を探す訳でして今にして思えば随分と無駄の多い事もあったみたい
それでも時代が良かったので回った内の何軒かのお店は仕事を出してくれて
ここまでたどり着いた訳で周りの人には随分と心配させたと思います、

そんな時から今でも続いているのがこのお店
今では代も変わりましたが後ろから当代を見守っていた良き時代を知るの旦那さんでした
晩年には「仕事が出来るようになったわ、これで食べて行けるで」と言ってもらったのが
今でも記憶に残ってます

                            合掌
PR


Comments(0) | 日記

コメントを投稿する






<< 只今1088度    ホーム    年内には納めるぞ >>
Design by basei,koe twi